人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまこサロン。 おやつとか、らららとか、

全力疾走デイズ(ふりかえる)、そんなこと。

いちごのヘタはキャットのあたまに、

おおつぶいちご は わたしのなかに。


きょうは 3パワーしか使わない。
(10のうち)

全力疾走がつづいて息つぎが ヘンテコな リズムになってて、気づけば2月。


あさごはん食べて
ソファーdeごろん。

動けない感覚で目がさめたら
キャットが胸のうえで至福タイム。

それならわたしも ごろん延長。

そんなアフタヌーンを過ごす。


おやつは このまえ作っておいたバナナガトーショコラ。

全力疾走デイズ(ふりかえる)、そんなこと。_d0338340_17120046.jpg


生地にもバナナをまぜてるからスフレっぽい なめらかさもあるやつ。

スパイスとビターチョコレートとバナナのケーキ。

ふゆの定番おやつ。

(ダークチェリーとかカシスもおいしい)

2月26日の&SCENE手創り市にも登場予定。


なんとなくメニューを考え中、

&BAKES!っていうと どっしりしたパウンドケーキとかマフィンとかのイメージがある。

どっしりなやつら をメインに登場もいいかも。


全力疾走デイズ(ふりかえる)、そんなこと。_d0338340_17120167.jpg



想ったら ふらり立ち寄る派。

日本興亜美術館のチケットをいただいて
すてきなじかんを過ごさせてもらった。

ありがとうございます。

全力疾走デイズ(ふりかえる)、そんなこと。_d0338340_17120169.jpg


記憶だけじゃなくて撮っておきたくなった1枚。


ゴッホの『ひまわり』が収蔵されている美術館だから 『ひまわり』を見るけど、
わたしはゴッホの生きた人生の方に興味があって何度も年表を読んだ。

ゴッホ、ゴーギャン、セザンヌの並んだ年表を読んだ。

もうすこし のぞきたくなったけど、
またゆっくり。


全力疾走デイズ(ふりかえる)、そんなこと。_d0338340_17120218.jpg


ヤスケサンフードさんへ。

スコーンかじる。
全粒粉のカリカリスコーン。

わたし、これすきです。

黒糖バナナクッキー、ふたつ買えばよかった。

(あとはまだスタンバイ中のためコメントなしです)

ふと想って、ふと立ち寄ると なんかいつも なんとなく
よかったな、って想う。

全力疾走のなかの寄り道も たのしかった。


だけど、全力疾走ばっかりだと見過ごしてしまうこともある。

マイウェイ、あくまでも。(深呼吸)


風邪が大流行らしいです。

どうぞお気をつけください。


澄んだ空がきれいですね。

見上げたら 広くておおきな空で ほっとします。

なんかちょっとステップふんでみたりして。

そんな2月もいいですね。


どうぞ ゆかいなステップを。





















by tamaco-salon | 2017-02-01 16:38 | 焼き菓子

まいにちのおやつ。ほっとひといきのやつ。ほわん。とするやつ。日々のとなりにいるやつ。そんなおやつ。をつくっていたい。  ここんところのこと。とか、おやつのこと。とか、想ったこと。とか、そんなことを書いてます。(たまに  
by tamaco-salon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧