人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまこサロン。 おやつとか、らららとか、

秋とバースデイのこと

雨降りつづくよ秋雨前線

顔を洗うよ アメダスキャット


つめたくなった朝晩の風は
 ちょっとシュッとしててすきだけど、
雨もセットにされると困ってしまう。


雨降りとタイフーン、
やる気のでない日々は やる気を出さずに過ごす。

キャットの耳そうじをしたり、
逆撫でしたり、
だいすきよソングを3番まで歌ってあげたりしようと思う。
(迷惑そうな顔がみたい)


やっぱり晴れの日が待ち遠しい。
(待ってます)



雨降りと台風とバースデイ、


10月は 盛りだくさん。


ちょっとめんどくさいけど
ちょっとすてきな父と、
ノリの雑さに呆れるけど
そこも愛おしい たいせつな友の生誕月だ。


今年は何を贈ろうかな。


毎年 そう想えることが とてもうれしい。


よし、湯呑みを贈ろう。
(小皿をセットで)

父と母の おやつタイムに、
友のお店のお客さんのリラックスタイムに。


土をこねる。


父と母には白っぽいものを。
友には木のテーブルに そっと置かれて馴染んでるものを。

秋とバースデイのこと_d0338340_15334859.jpg

友に贈る。


秋とバースデイのこと_d0338340_15335679.jpg
ケーキ皿(ウチの)つくる

秋とバースデイのこと_d0338340_15340334.jpg

こんなカンジかなぁ。。
友のお店をイメージ
(カップとお皿、逆ですね。)

秋とバースデイのこと_d0338340_15342003.jpg

キャットもチェック(念入り)


包む。


あの湯呑みいいな、と友が言ってくれた記憶が私のなかで ずっと待っていたみたいだし、

コーヒーを飲むカップがほしい、
とチラッと言ってた母のお知らせも 
私のなかで 温まっていたようだ。


(父と母の湯呑みは本焼き中、
遅れます。ごめんやで)


友はハワイで歳を重ねた。

父は子供たちと山へ登った。
生誕日は高尾山(2回目)

今年で終わりやな、
と言ってたけど、(山をたのしむ)なら
まだまだいけると思いますよ、お父さん。

秋を感じたり、山に触れてみたりしてみませんか?来年は。

頂上を、
頂上だけを目指し、
前に見えるは抜き去るべき相手、
抜く、
どんどん進む。

父はマラソンランナー(だった、趣味で)


せかせか登山は もうごめん。
だけど、自分との闘いかのように必死に登る背中を見てると
不器用な人やなぁ、、
と笑えてくる。


お父さんらしくて いいと思う。

平和がなにより。


秋とバースデイのこと_d0338340_16023269.jpg

秋雨も秋晴れも
どっちにしても秋は おいしい。

どうぞ心踊る秋を。


アン.ドゥ.トロワ




by tamaco-salon | 2017-10-21 17:55 | たまこサロン

まいにちのおやつ。ほっとひといきのやつ。ほわん。とするやつ。日々のとなりにいるやつ。そんなおやつ。をつくっていたい。  ここんところのこと。とか、おやつのこと。とか、想ったこと。とか、そんなことを書いてます。(たまに  
by tamaco-salon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧